SSブログ

雪゜。°。°のため、私のスワお宝vol.2 [ヤクルトスワローズ]

7時40分

ピピピッ、ピピピッ・・・・(目覚ましの音)

布団から起き出し、テレビを付けた私の眼に飛び込んできたのは、

ゆ・きっ

急いで、カーテンを開けて、外を見ると、

真っ白・・・・・・・

その時、一緒に、戸田に行く予定の友達(もちろん、香絵さん^^:)から、

電話が・・・・。

香絵さん:「起きてる?」

私:「うん」

香絵さん:「外見た?」

私:「ウ・・ ウン(._.;)」

香絵さん:「行く??」

私:「えっとぉ・・・」

 

もちろん、当然、中止に・・・・(T^T)

 

てわけで、

表題通り、私のお宝第二段をしようかなと思います(*^-^)

でも、その前に、昨日、書き忘れてたことを^^:

もちろん、

石井一久、スワ入団決定

のこと。

昨日、メールが届いた時、

私は、外出後、会社に戻ってきた時だったのですが、

2階のオフィスに思わず、

飛び跳ねながら、満面の笑顔で入っちゃいましたよ(*^▽^*)

当然ながら、我が上司F主任に、

変な顔されちゃいました(∩。∩;)ゞ

もちろん、どうしたの??って聞かれる前に、

話しましたよ~o(*^▽^*)o~♪

ほんと、うれしいですね~(*^▽^*)

新聞とかで、スワに決まりだろうと言われてたけど、

一久の場合、メージャー言ったときの経緯もあるから、

正式に決まるまで、期待しないでおこうと思ってましたから^^

古田監督のモト、スワでの活躍を心から楽しみにしてますっo(*^▽^*)o~♪

 

さて、ではでは、またまた、私の自慢を聞いてください(笑)

今回のテーマは、

「私のスワファンの歴史:法被」

私は、中学の頃からのスワファンですが、

私が初めて、球場に行ったのは、高校の時(*^▽^*)

地元岡山の倉敷マスカットスタジアムでの広島戦。

このときは、私は、サインをもらうとか、全然思いもよらないことで、

初めて見る野球の試合に、

内野席のネットに張り付いて、夢中で見ていました^^

そんな私が、野球見たさに、広島の大学に行き、

初めて、市民球場に行った時、

子供達が外野席から、選手にサインをもらってるのを見て、

初めて、サインをもらうことを知りました^^

そして、初めて、市民球場でもらったサインが、

スワの法被にでした(^▽^)

(表)

(裏)

以来、色紙にサインをもらうこともありますが、

基本的には、この法被に書いてもらっています(*^▽^*)

さて、ここに書いてもらっているサインは、いっぱいありますが、

その中のいくつかを紹介しちゃいます(*^▽^*)

 

初めて、市民球場でもらったサインは、秀悟のサイン

   

右が、初サインなのですが、

懐かしき、23番ですっo(*^▽^*)o~♪

そして、18番に変わってから、一時期、書いてた、珍しい??

横文字サイン^^

 

ちなみに、現在の23番  青木くん(*^-^)

 

 

次は、新旧監督のサイン(*^▽^*)

まずは、若松さん=*^-^*=♪

次は、古田プレマネo(*^▽^*)o~♪

実は、このサインは、同じ時にもらったもの(*^-^)

休みの日、

雨降ってたけど、神宮なら試合するかも・・・・。

と思い、とりあえず、来て見たら、

残念ながら、中止に><

でも、練習してた古田プレマネや若松さんが、

クラブハウスに引き上げるときに、

ほとんど、ファンがいなかったこともあり、

サインを書いてくれたんですっ(*^▽^*)

めったにもらえないお二人なので、

速攻、私ももらいに行きましたo(*^▽^*)o~♪

他の選手もサインをしてあげており、

こういうとこがスワナインの良いとこだよなと再認識した日でもあります^^

 

さぁて、次は、

いつもいつも、友達Yさんに、私と友達のKさんが叱られていること。

「サインもらった選手の名前ぐらい覚えときなさいっ(`ヘ´)!!!」

 

すみませんm(_ _"m)

 

で、

あの~・・・・、コレ、誰のサインでしょうか???

スワファンなのに、お恥ずかしい話です・・・・(T^T)

まじで、すみません・・・・><

誰か教えてください・・・・<(_ _)>

 

さて、気を取り直して、

もう一つ、思い出のサイン。

それは、池山さんのサイン(^○^)

どうして思い出かというと、

実はこのサイン、

試合後にもらったもの。

その日、広島から、神宮に見に行っていた私は、

試合後、クラブハウスの前に行ったら、

試合後、ふつう、選手は下からクラブハウスに行くのですが、

池山さんが上から出て来たんですよね^^

で、ファンと記者と警備員でもみくちゃに・・・・><

その時、池山さんは何人かのファンにサインを書いてくれたのですが、

これはその一つなんです(*^▽^*)

サインしてもらえるなんて思ってもみなかったので、

むっちゃうれしかったです(^○^)

 

さて、最後は、

最近お気に入りの、丸山くんのサイン(*^-^)

 

そして、飯田さんの次にファンになった、度会さんのサイン(^▽^)

 

実は、この法被には、飯田さんのものは、ないんですよね^^

飯田さんのは、前回紹介したとおり、

もってる飯田さんのグッズに、毎回してもらってたので^^:

そういう意味でも、やっぱり、飯田さんは特別っ(*^▽^*)

ちなみに、ここには載せてないですが、館山くんのはあります(^○^)

てわけで、そろそろ、キャンプが始まるので、

次が書けるか分からないけど、

次、書くときは、館山くん特集をしたいと思います(*^-^)

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

やぐ(でぃん)☆彡

コメントありがとうございました。
結局「生プレマネ」には、お会いできないようです(泣)。
なお、不明のサインは健さんかと思われます。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-01-22 17:18) 

まい

あけましておめでと~☆今年もよろしくです。

初めてもらったのが秀悟のサイン!!!
なんとうらやましい話でしょう。。。
あたしサインもらったことないねん。。
青木くんにももらわんかったし。。あほやろ?

お宝第三弾楽しみにしてまーす。
by まい (2006-01-22 23:36) 

roo

先日はお見舞いコメントありがとうございました。
希流さんのお宝紹介第2弾、
またまたサインがたっくさんですね!
そうか、法被にサイン集めるという手もあるんだ。なるほど。
次回の館山くん特集もお待ちしておりま~す♪
by roo (2006-01-24 09:25) 

lucy-swallows

コレクション、凄いですネェ!!!
あたし、特定の人にしかもらわない人なので・・・
いっぱいチャンスあったけど、あんまり持ってないかもしれない。
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-01-27 20:33) 

希流

やぐさん>サインが誰か教えてくださってありがとうございます(^▽^)
もらったサインが誰かも分からない不甲斐ないファンですが、これからもよろしくです~><
まいさん>今年もよろしくです^^いやいや、プライベートで遊べるなんて、サイン以上のものやし(^○^)
rooさん>いえいえ、お元気そうで安心しました^^大変な時にコメントいただいてありがとうございます^^実は、最初は色紙を用意してなかったもんで、仕方なく法被に書いてもらったのが始まりなんですけどね^^:館山特集も見てくださるとうれしいです^^
みぃさん>好きな選手だけってのは、素晴らしいと思います(*^-^)私は、どうしてもミーハー癖が抜けないだけで・・・><
by 希流 (2006-01-29 22:11) 

ぶらんぼー

どーもはじめまして??友人のYさんです。なんか知らないうちに出演してたんだすね。。
今年はサイン貰う前にしっかり勉強していきやしょう(苦笑)
・・・ちなみに、前回と合わせて出演のギャラはあるんですか(爆)?
by ぶらんぼー (2006-02-03 21:51) 

希流

やっぱり、ぶらんぼーなんですね^^:
この前の戸田でも、昨日の神宮でもやっぱ、無理でした><
だって、なかなか、顔と名前が一致しないとです・・・><
ギャラ???、いやいや、ワタクシのブログに登場出来たことを喜んでいただきたいですわ(爆)
by 希流 (2006-02-07 00:02) 

taka

はじめまして!!すごいヤクルトの選手はファンのことを考えてくれていてやさしいですよね!!秋季キャンプにもいってきましたがどの選手も優しい!!自分もサイン好きなので記事を読んでいてまた自分も選手にサインもらいたいな~と思ってきました
by taka (2006-02-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。