SSブログ

古田監督のサイン会 [ヤクルトスワローズ]

今日は、

古田監督の初ブログ本サイン会

に行ってきました(^▽^)

いつもより、ちょっとおしゃれして、

古田監督にあげる花束を、

10時開店の近所の花屋さんのお兄ちゃん脅して(笑)、

9時半に行き、花束を作ってもらい、

昨日買った古田監督へのクリスマスプレゼントを用意し、

いざ、

出陣!!

 

て、わけで、来ました紀伊国屋新宿本店。

で、順番は整理番号順なので、私は9番目^^

 

12時から開始なんですが、15分前くらいから、

…o(;-_-;)oドキドキ♪しつつ・・・。

待つこと、しばし。

 

列が動き、何も書かれていない古田監督のブログ本を受け取り、

1列に並んでいると・・・、

奥のほうから、マスコミのインタビューに答える古田監督の声が・・・、

でも何を話しているのか、までは分からず、ちょっと残念><

 

そうこうするうちに、ちょうど友達Kさんの前の方達が、中へ・・・。

 

もうすぐだと思うと、心臓バクバク・・・・、((o(б_б;)o))ドキドキ・・・。

 

係員「じゃあ、次の方・・・」

友達Kさんと中へ・・・、意外と小さな部屋の中には、

古田監督が!!

 

ちょうど、前の方達はもういなくて、Kさんが一番目みたくなり、

Kさんがサインをもらってるとき、

私は、こっそり?、撮影(*^▽^*)

 

とかやってると、二人の声が・・・

友達Kさん:「LOVEBASEBALL FESTAで、”古田さん、イケメン”って、

        叫んだの私なんです」

古田監督:「そうなんや!?隣の子のブログで読んだよ~」

 

えっ??

隣の子??

それって・・・・、

 

私やん!?

 

と、思った瞬間、心臓どきどきどころか、頭真っ白に・・・・。

 

そのままの状態で、私の番。

私の頭の中:とりあえず、私だって言わなきゃ!!!

私:「その隣の子って、私なんです。

   いつも、その子と色々、見に行っていて×○△×○△・・・・・」

と、日本語にもならないことを口走ってしまう私・・・・(T0T)

 

すると、ちょうど、古田監督がサインを書き終わり、

私の頭の中:花束を渡さなきゃ!!

しかし、「初ブログ本発売、おめでとうございます」と言おうと

何度もシュミレーションしたはずなのに、

何も言えず、ただ、花束を手渡すと言うより、

押し付ける??ように渡してしまい・・・・。

 

私の頭の中:クリスマスプレゼントも渡さなきゃ!!三度目の正直よっ!!

私:「クリスマスプレゼントなんです。

  疲れてるって伺ったから、入浴剤なんです~(*^▽^*)」

私の頭の中:「よっしゃ、頑張った私!!えらいっ!!」

古田監督:「そうなんだよ。疲れてるんよ><」

 

実は、この後、私、何かを言ったような気がするのですが・・・、

自分でもよく覚えていません・・・・<(_ _)>

 

最後に、握手をしてもらい、

幸せなひと時は終了(*^▽^*)

古田監督の手は、大きくて、今でもその時の感触が残ってたりします・・・^^:

 

さて、その後、もう放心状態で、フラフラ (((。o・))))((((・o。))) ・・・と、

表へ出た私は、階段のとこにいるKさんを発見し、

「Kさ~ん・・・・。あのね、あのね。。。。」と、抱きついた私。。。

ふと、横を見ると、マイクとカメラを持ったお兄さん達が・・・・

 

のわっ><

 

カメラの前で醜態さらしてしまいました・・・・。

その後、そのフジのお兄さん達に色々聞かれたものの、

多分、日本語になってないし、支離滅裂・・・、

あきれただろうな、あのお兄さん達・・・・^^:

 

さてさて、そんなこんなで、やっと少し落ち着いた私達でしたが、

 

私:

「あっ!!忘れてた!!!」

 

そう、このブログでも書きましたが、

館山くんの結婚式のことを聞くのをすっかり忘れてました><

そこで、130番台で、後ろに並んでる友達HくんとYくんの下に行き、

お願いしちゃいましたさ、私の代わりに聞いてきてくれと!!

で、その結果は、

 

友達H:「館山さんの結婚式間に合いますか?」

古田監督:「間に合わないんちゃう??」

古田監督のマネージャー(?):「間に合わせますっ!!」

  (笑)

さて、古田監督、

マネージャーさんの努力が実り、館山くんの結婚式は間に合いましたか?

 

最後に、感想。

何が一番、うれしかったって、もちろん、

私の拙いブログを古田監督が読んだ下さっていたということ(*^▽^*)

つまり、私のブログでさえ、読んだ下さっているということは、

聞いていたとはいえ、改めて、古田監督が、トラバしているみんなのブログに

目を通して下さっているということ(^▽^)

ほんと、感謝感謝です・・・・o(*^▽^*)o~♪

 

次に、やっぱり、疲れていらっしゃるということ。

新しい企画にテレビ出演、イベント参加に練習・・・・、

本当は体を休めるべきオフにほんとうに、

ハードなスケジュールをこなしてられることは察して余りある事実。

古田監督がやりたいこと、やろうとされていること、心から応援するとともに、

ファンは古田監督の元気な姿も望んでいます、

どうかお体だけは、ご自愛ください<(_ _)>

そして、そんなお忙しいスケジュールの中、

当初の予定の100名から200名に増やしてくださったこと、

心から感謝します(*^▽^*)

 

古田監督、

今日は、ほんとうに、

ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

そ・れ・と、

館山くん、

ご結婚、おめでとうございます

 

 

 

<今日のオチ(?)>

友達のKさんは、大の城石ファン。

古田監督のサイン会後、ロッテリアでお茶中。

話題は、来シーズンの遠征話になり、来シーズンの試合日程を見てたところ、

城石の誕生日(4月17日)には、神宮でプレゼントを渡すと言うKさん。

しかし、よく日程を見ると・・・・、

4・5・6日:巨人戦(神宮)

7・8・9日:広島戦(広島)

10日:移動日

11・12・13日:横浜戦(横浜)

14日:移動日

15・16日:中日戦(松山)

17日:移動日(城石のバースディ)

18日:巨人戦(倉敷)

19日:巨人戦(大阪)

20日:移動日

21・22・23日:横浜戦(神宮)

しかも、前日16日は、Kさんのだんな様のバースディ・・・。

さて、Kさん、どうしますか???(爆)

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(9) 

nice! 4

コメント 11

香絵

多分。。。一人で松山乗り込む事に。。。。w
リリが居るから良いんだってさ♪w
by 香絵 (2005-12-12 09:38) 

雅智

コメントありがとうございました><
お礼のTBとコメントに参りました。
東京ドームには結構行きますよ。
夏場は屋外を楽しみたいので神宮や横浜にも行きますし。
by 雅智 (2005-12-12 10:26) 

Hana

希流さん、こんばんは。
香絵さんのブログから飛んで着ました。
二人の興奮がよ~くわかります。
いくら練習してもいざとなると、頭が真っ白になって言えないですよね。
私もそうだから・・・
明日のすぽるとで放送されるのかな~楽しみです。
でも、古田さんってホント優しいですね!!
by Hana (2005-12-12 18:32) 

やぐ(でぃん)☆彡

Comment/TBありがとうございました。
隠し撮りしたんですね…ずるっ!
会話をしている時は、正気のつもりが、
プレゼント渡すの忘れて、
ヤっぱりテンパってたことを、再認識しました(泣)。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-12-12 21:15) 

roo

こんばんは☆
希流さんも大興奮ですね。
お友達のKさんのところと、照らし合わせて読んでたりします(^_^;)
ブログも読まれてて、しかも覚えていただいてるなんて凄いですね!
(もし自分だったら卒倒してます)
by roo (2005-12-12 21:43) 

yukino-m

うわー、すっごく分かります。
何度も何度も言うこと練習していても、いざ目の前にすると頭真っ白状態になりますよ、私も。
で、後から「あー、こう言えばよかったー」とか後悔。
そしてその場でのやりとりとか、ボーッとしていて全部覚えてないんですよね。
ボイスレコーダーがあったらな~・・・と思うことが、よくあります(^^;)
by yukino-m (2005-12-12 22:35) 

希流

雅智さん、結構、球場めぐりされてらっしゃるんですね(*^▽^*)名古ドとか行っ たことあります?一度、行ってみたいんですよね^^
Hanaさん、お久しぶりです(*^▽^*)そうなんですよ~><古田さんでさえ、コレなんで、飯田さんの時は、一言も喋れません(泣)
やぐさん、えへへ(*^-^)ずるしちゃいました><読みましたよ~(*^▽^*)せっかく、一週間前に用意されてたのに、残念ですよね><
rooさん、何とか卒倒しないですみました(笑)rooさんのも読まれていると思いますよ(*^▽^*)多分、トラバは全てチェックされてるかと^^
ゆきのさん、ほんと、ボイレコあるといいですよね(^▽^)でも、ゆきのさんブログくらい、詳細に覚えて書いていらっしゃってたら、十分かと(^○^)むしろ、その秘訣を教えて頂きたいです(^▽^)
by 希流 (2005-12-12 22:48) 

yukino-m

秘訣・・・あるのかどうか自分でもナゾです。
たぶんボーッとしながらも、どこかに「覚えてなきゃ!」と必死iな自分がいるのかも?(^^;)
後からじわじわ~っと思い出してくるんですけど、それでもやっぱりその当時はいっぱいいっぱいになるあまり、完全に忘れてること、あります~。
by yukino-m (2005-12-12 23:15) 

希流

後から、思い出せるのがすごいです~(*^▽^*)
私なんて、後から、思い出せなくて、頭抱えてますもん(T^T)
でも、結局、思い出せなくて、誤魔化して書いてたり・・・(爆)
by 希流 (2005-12-12 23:30) 

ブンブン丸

はじめまして、こんにちは。
私も日曜日サイン会に行きました。
私は140番台でした。
階段で『お友達のHくんとYさん』のところでパニくっている姿を拝見しましたよ・・・。でも、わかります、実際私も何を聞いているのかわからなくなってしまったし・・・。
お友達のHくんとYさんのところで「私のブログ読んでくれてる!!」と話していたので、探して拝見させていただきました。すいません。
お友達のHくんかYさんが質問しているところ、後ろから見ていました。
確かに、「間に合わせます!!」と言ってました。
来年、娘たちを神宮デビューさせようよ思っています。
何だか、おかしなコメントになってしまいごめんなさい。
これからも、お互い応援頑張りましょうね。 
by ブンブン丸 (2005-12-14 00:14) 

みひろ

初訪問記念に記帳します。
by みひろ (2005-12-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。