SSブログ

LOVEBASEBALL FESTAのひとりごと [ヤクルトスワローズ]

遅くなりましたが(今さら??)、

この前のLOVEBASEBALLフェスタについて、

思うところを書きたいと思いますp(^^)q

たぶん、色々意見はあると思いますが、

こんなことを思うやつもいるんだなあ

程度に読んでいただけるとありがたいです(^O^)

てことを書き始める前に、2点ほど・・・。

まずは、仰木元オリックス監督のご逝去について、

心よりお悔やみ申し上げます<(_ _)>

遠く天国から、これからの球界を見守っててくれるだろうことを願って。

 

それから、フィギュアスケート、グランプリファイナルについて、

浅田真央ちゃん、

優勝ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

いつも楽しそうに滑ってる真央ちゃんを見てると、

こっちまで楽しくなっちゃいます(^▽^)

トリプルアクセルを2連続でってのが、達成できなかったのは残念ですが、

きっと、次の機会には、成功してくれるものと願ってますo(*^▽^*)o~♪

 

 

では、そろそろ、本題へ・・・・。

① 整理券配布の並びについて。

これは思ったより、人数が少なかったからか、きちんと整理されてたし、開始時間とか注意点も伝わったしよかったのではないかと思います(^▽^)

 


② 整理券配布について。

キャッチボールをその場で予約させてもらえたのはうれしかったですo(*^▽^*)o~♪

ただ、この予約、先にメールが送られ、チケットが届く前に予約が締切になっちゃうため、メールに気付かず予約出来なかった子も結構いたのではないでしょうか?

ていうか、かく言う私が、そうなんです~<(_ _)>

てわけで、チケット到着後だとありがたいm(__)m

ま、メールチェックしてない私が悪いんですが・・・(T^T)


それと、この整理券配布時に、

「整理券に書かれてる席はどの辺りですか?」って聞いた私。

受付のお姉さんから返ってきた答えは・・・。

「私たちも知りません」というもの。

「申し訳ないですが、教えられません」とかなら、わかるのですが、担当者が知らないってのは、お客としては大丈夫か??と不安になるものです(*_*)

欲を言えば、座席表を貼っといてくれるとありがたいですが(*^-^)

でも、整理券もらえば、後は待たなくても、時間までに行けばいいってのはありがたかったですね(*^▽^*)冬は寒いですし^^:

 


③ 開場について。

これが、一番、困りました( ̄ー ̄?)

開場時間に行ったところ、案内する人がいないし、警備員さんも何も言わない・・・。

いつ中に入ればいいかもわからない上、しばらくすると警備員さんさえもいなくなる状況。。。。

とりあえず、上に上がってみたら、階段とこや開場前に列ができ、えらい混雑してました(*- -)(*_ _)

警備員さんたちは、順番に入れるのに、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・

入口のとこで、案内して、順番に入れて並ばせてれば、よかったんではと思います\(^▽^)/

 

④ 写真撮影について。


中に入ってから、写真をとっちゃだめってことだったのですが、

結構、野放し状態

それくらいなら、撮らせてくれてもよかったんではと思います(*^-^)

あ~、でも、無視して勝手に撮ってた私が言えることではないですよねm(__)mすみません(>_<)

キャッチボール自体は、子供とかなら、球場でもあるけど、

なかなかこの年になると、選手とキャッチボールなんてする機会ないし、

すごい楽しませてもらいました(*^▽^*)

それにバットとかの展示もすごいよかったです(*^▽^*)

選手会のものなんて、初めて見ましたし(^▽^)

出来れば、あの缶バッチ、売って欲しかった・・・・^^:

 

さて、フェスタが始まって。

 

⑤ カメラについて。

撮影用のカメラが、2台、ファンの前にあるのですが、これが

すごい邪魔><

で、ステージも半分くらい見えないの(T^T)

記者さんは座ってるから、ぜんぜんオッケーなんですが^^:

ただ、これは、来てないファンのための放送だと思うと、

私の我儘なのかなあとも思います<(_ _)>

ただ、せっかく当たって、むっちゃ楽しみで、仕事午後休とって、行ったんで、

出来れば、せっかく高性能なカメラなんやし、ファンの後ろからとかサイドとかで何とかならないかと・・・。

 

⑥ フェスタの中身について。

ファンのエピソードを集めての発表!!

これは、ほんとによかったと思います(*^▽^*)

12球団のいろんなファンのことが知れたし、選手の意外な面も知れたし、

むっちゃ、楽しかったです~o(*^▽^*)o~♪

その中で、一番思うのは、

女性を球場によぶには?の話をしてるときのこと。

せっかく、全球団の女性ファンがいっぱいいるんだから、ファンに質問してもよかったんやないかなって思います(*^-^)

そうすれば、ほんとの意味で球場に女性ファンを増やすための話ができたと思います(*^▽^*)

たぶん、選手会側としても、直で話を聞けるいい機会になったんではないかと(^▽^)

そして、最後のサインボール投げ(*^▽^*)

これ自体は、むっちゃうれしかったのですo(*^▽^*)o~♪

運良く、ゲットできましたし(*^▽^*)

でも、せっかく、開発したキャッチボール用ボールのお披露目したんやし、

そのボールにサインしたものを投げてくれるとなおよかったのではないかと思います(^○^)


 

⑥ 閉幕について。

今回の試みは初めてのことやし、来年のことを考えるなら、アンケートとかあってもよかったかなと思います(*^▽^*)

このフェスタ、

普段、好きな球団、選手、そのファンとばかり接することが、多い中、

他の球団、選手、ファンと接することが出来る、良い機会だと思うんです。

それは、選手としても、ファンとしても(*^-^)

だから、来年もぜひ、続けてもらいたいし、続けるなら、より良いものをやってもらいたい!!

だからこそ、今回のことを、実際に経験したファンからの感想を聞くのは、必要だと思います(*^▽^*)

 

てわけで、つらつらと思うとこを書いてきました(^○^)

たぶん、これを読んで、賛否両論あると思いますので、

コメントとかで他のブロガーの方のご意見を聞かせていただければ、

書いた身として、とってもうれしいです(*^▽^*)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 4

yukino-m

イベントに参加した身として、興味深く読ませてもらいましたー。
さて、私のコメントを・・・。

座席の位置、私も係の人に質問しましたけど、似たような感じの答えでした。
でもこのイベントに関してはそもそも「参加できるだけで幸せ」と思っていたので、係の人を信じて運を天に任せました。仮にイベントが有料で、かつかなり並んで待ってのことだったとしたら、もう少し座席の判明を迫ったかもしれませんが(^^;)

キャッチボール参加応募については、イベント当選通知メールに書かれていたので、妥当だったかと・・・。メールを1日に1度はチェック・・・携帯にPCメールを転送できますし・・・。
それに発送後に参加を募っていたら、イベントまでにだいたいの参加希望人数を把握したり、名簿作成は難しいかな・・・と思いました。

開場については、一度もあの会場行った事がないと分からないって感じでしたよね。私はセールや就活で行った事があるので、階段に並んで上の方へ列が出来ていくっていうのは知ってたんですが・・・。もうちょっと案内の人員配置、再考あり。って感じでしたね。

あの2台のテレビカメラ、私も気になりました。
というか今回のイベントのトークの部分は、スカパー協賛で仕方がないけれど、テレビ収録って感じでしたよね。同じ空間に選手とファンが向かい合って座っているのに、双方向トークじゃなくてもったいなかった。
来年は、トーク部分の形態を変えてやってくれることを期待!

そうそう、キャッチボール用のボール、あれにサインしてくれれば言うことなしでしたよねー。後は、会場でも販売してくれればよかったのになぁと思いました。
by yukino-m (2005-12-19 22:23) 

希流

コメントありがとです~(*^▽^*)
そうですね^^確かに、参加できただけ幸せですよね(*^▽^*)

メールは、見てない私がよくないって、分かってはいたんですが><
ちょっと、我がままだったかな^^:

就活とかでも、あのビル使うんですね(ノ゜⊿゜)ノ!!

あ~、キャッチボールのボールの販売!!いいですねっo(*^▽^*)o~♪
売ってたら、買ってた(^○^)絶対に(^▽^)
by 希流 (2005-12-19 23:59) 

やぐ(でぃん)☆彡

(今更すみません…ビデオをやっと見ました)
そもそもスカパー!全面協力の下、成立したイベントなので、
撮影不可は覚悟してましたが、
実際ワタクシも、バシバシ撮ってしまいました。

全体的に「番組収録モード」のイベントだった割に、
実際放映されたら、たった30分のダイジェストで、
かなりガッカリしました。
ファンのエピソード披露に関しては、
ベテランの栗村智アナを差し置いて、
どうして「お笑いさん」なの?と、激怒ですっ(泣)。
少なくとも、アンケート用紙の配布は、
して欲しかったですね。
(なお、あのサインボールは、せこ過ぎっ!)

ともあれ、あの場に参加出来るだけで、
大変幸せだったことだけは、確かです。
来年からは12月第一日曜と決定したという、
プレマネ自身のコメントもいただきましたし(笑)♪
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-12-27 10:51) 

希流

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
スカパーない身なんで、どんな放映だったか、気になるとこですが、
30分だけだったんですねえ・・・・<(_ _)>
それは、確かに、がっかりです・・・><
確かにせっかく、アナウンサー二人いるのに、お笑いの方ってのは、
ちょっと、変ですよね^^:(まあ、ハリガネロック自体は好きなんで、生で見れてくれしかったりまますが・・・^^:)
来年の第一日曜なんですね^^
来年もぜひ、行きたいものです(*^▽^*)
by 希流 (2005-12-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。