SSブログ

LOVEBASEBALL FESTA2005~キャッチボールをしよっ(^▽^) [ヤクルトスワローズ]

 行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

LOVEBASEBALL FESTA2005

 

スカパーで放送されるそうですが、

私、スカパー入ってない人間なんで(T^T)、

ネタばれ必死ですが、詳細を語らせていただこうと思います(*^▽^*)

なので、スカパーを楽しみにされている方は、

後日チェックしていただけるとうれしいです(^▽^)

 

さて、本題!!

最初に登場したのは、巨人の工藤さん!!

キャッチボールをみんなでやるために、スーツにグローブというちょっと、

不思議なスタイルで(@゜Д゜@;)

 

そして、6人の選手が出てきて、6班に分けたファン一人一人とキャッチボールを^^

ちょうど、私の番の時に、別の6選手と入れ替えられ、

私は、ベイの相川亮二選手とキャッチボールをしました(^▽^)

さて、そのキャッチボール中、

なぜか頭に何かが当たった感じが・・・????

なんだろう??と思って、振り向くと・・・、

楽天の礒部選手の手が、間近に(ノ゜⊿゜)ノ!!

礒部選手に謝られてしまいました(∩。∩;)ゞ

 

会場の後ろには各種選手のバットやグローブなどが展示されており、

慎也さんのバット

や日ハムの小坂選手のシューズなどが展示されていました(^▽^)

しかし、疑問が・・・・。

まずは、阪神金本選手。

① 金本 憲    →(正)金本 知憲

 ヤクルトスワローズ 稲葉篤紀   

    ↓

  (正)日本ハムファイターズ 稲葉篤紀

しかも、稲葉さんのバット、どう考えても日ハム時代のもの!!

 

さて、本番!!

司会アシスタントは、ハリガネロック!!

次々と選手が登場し、

もちろん、最後は、

新旧会長:古田監督と慎也さん

 

まずは、各選手が今シーズンを振り返ったのですが、

古田監督と慎也さんの仕込みなのか、

ソフトバンクの選手は、「ロッテにやられました><」

横浜の選手は、「阪神にやられました><」

楽天礒部選手は、「全球団にやられました><」

と申し合わせたように、同じ回答(笑)

 

ファンが選ぶ今年のベストゲームは?

ってことで、10位から発表があり、

古田監督の2000本安打は10位。

青木くんの200本安打は5位。でしたo(*^▽^*)o~♪

そして、第一位は・・・、

ソフトバンク VS ロッテ

プレーオフ第3戦目

でした(*^▽^*)

 

想像通りと言ったとこでしょうか?

コメントを求められたロッテ清水選手は、

「やっちゃった本人に聞いてください(笑)」

やっちゃった本人、ロッテ小林選手は、

「やっちゃいました><」

と、言って、楽しませてくれました(^▽^)

 

次は、女性を球場に呼ぶにはというのをテーマに

イケメン選手が!!

といって、ソフトバンク和田選手や川崎選手に混じって登場したのが、

古田監督

しきりに、オレイケメンかなあと気にしてました(*^-^)

なんで、一緒に来た友人Kが、

古田さん、イケメン~!!

ていうと、すっごいうれしそうに自分を指差してましたo(*^▽^*)o~♪

 

その他、

モデルのアンさん(渡邊謙の娘さんとのこと)とのキャッチボールでは

野間口選手が赤面したり、

ベストエピソード大賞は、

亡くなられたお母様のために、岩ちゃんが喪章をつけて活躍したことを

書いた岩ちゃんファンの子が獲得したり、

松原事務局長がすごいうれしそうに

新開発した柔らかいボールの話をする姿や

盛り上がっている会場を見つめている姿がすごいよかったり、

かなり、楽しめた2時間でした(^▽^)

 

そして、最後は、全員並んで、

サインボールを投げてくれましたo(*^▽^*)o~♪

 

私は、日ハムの金村暁選手のボールをゲット(^▽^)

 

んで、私の隣に座ってた子達が、慎也さんのボールを取っていたので、

写真を撮らせてもらいました(*^-^)

ありがと~o(*^▽^*)o~♪

 

帰りがけ、出口には、ファンのコメントが書けるボードが!!

 

 私も、コメントを書かせてもらいましたo(*^▽^*)o~♪

 

さて、この初イベント!!

2時間でしたが、スワ以外のチームの選手がいるイベントを見に行ったのは、初めてなので、新鮮で、かなり楽しませてもらいました(^▽^)

とはいえ、初めてのこともあり、会場の人のさばき方やイベント内容の組み方など改善点も見受けられましたが^^:(このお話は、また、後日書ければ書きたいと思います(^▽^))

さすがに、そろそろ、お眠なので、

寝ようと思いますξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

 

って、忘れてたっw( ̄▽ ̄;)w!!

古田監督!!

ベストドレッサー賞受賞、

おめでとうございますo(*^▽^*)o♪

やっぱ、古田監督はイケメンですっ(^▽^)

ベストドレッサー賞の副賞ってこんなに色々なものをもらえるんですね!

で、気になったのが、

水色のぬいぐるみ

あれは、もしや、鉄腕アトム??

ちゃいます??

それと、ひとつ、古田さんにお願い(^▽^)

チームメイトからのスーツ、出来れば、全体も見たいですっ(*^▽^*)

 

てわけで、今度こそ、ほんとに、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

 

 

 



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 3

roo

希流さん行かれたのですね!
キャッチボールも参加されたんだぁ! 良かったですね!
すご~く楽しそうな模様を書いてくださって嬉しいです。
スカパーも見れない私は
早く詳細が知りたいよ~って思ってました。どうもありがとう!
これから毎年イベントするみたいで、楽しみが一つ増えましたね。
私もいつか参加できたらいいなぁ。
by roo (2005-12-08 21:17) 

香絵

まだUPしなくてm(_ _;)m ごめんちゃい
眠くて。。。w
by 香絵 (2005-12-08 23:42) 

lucy-swallows

写真、むちゃキレイですねぇ。
そぉなんだぁ・・・楽しそうなイベントだったんですねぇ!!!
あたしも来年こそは!!!
しかも、エセ日ハムファンとしては金村くんのサインボールは
羨ましいですゥ。
BYみぃ
by lucy-swallows (2005-12-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

幸せの日々(^▽^)古田監督のサイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。