SSブログ

幸せの日々(^▽^) [ヤクルトスワローズ]

今週末は幸せの日々でした(*^▽^*)

これを話すには、4日前に日付を遡らねばなりません。

というわけで、

これから、順に幸せを語ります\(^▽^)/

11月30日(火)

この日、職場行き、

私の上司に、

「12月1日に古田監督のサイン会の整理券配るんで、午後休とりたいんです~!!」

「ほんとは、朝から行きたいんすけど、さすがに、1日は会議があるんで、まあ、無理とは思うんですが、午後から頑張るんです~(^▽^)」

という私に、

上司:「別に、会議あっても、休んでいいよ~(^▽^)」

私:「ええっ!?まじっすか?でも、さすがに会議にでないのは・・・」

上司:「特に何か話すこともないんなら、休んでいいよ^^」

私、:「いいんですか??じゃあ・・・・」

てわけで、

 

11月31日(水)

私は、休暇簿をもって、上司のとこへ・・・

私:「あの、明日、ほんとに1日休んでも??」

上司:「いいよ(*^▽^*)貸して、判子押しとくから。」

私:「あ、じゃあ、よろしくお願いします><」

てわけで、晴れて、明日は1日お休みに(*^▽^*)

もう、まじ、感謝っす!!F主任!!!

 

でも、実は、この日、

私は、ハリポタを見に行き・・・、

家に帰ったのは、12時・・・。

そして、なんやかんやで、寝たのは2時半・・・。

ちなみに、次の日は始発だから、4時起き・・・。

ファン感の二の舞???

 

12月1日(木)

リリーン、リリーン・・・・

の目覚ましに、何とか起きた私は、

紀伊国屋新宿本店に・・・。

ついたのは、6時過ぎころなのに、

そこには、列が・・・・><

さすが、古田監督!!!

と、思いつつ、友達と合流。

そして、無事、古田監督の整理券をげっちゅ(*^-^)

しかも、なんとっ!!!

9番ゲット(*^▽^*)

 

ただ、この日、私にはもう一枚ゲットせねばならぬという使命が・・・。

友達が、係員に聞いたところ、もう100名前後並んでるけど、現在、もう少し人数を増やしてくれないか古田監督との交渉中とのこと。。。

とりあえず、それを信じて、もう一度列へ・・・。

そして、しばらく、まってると、係員さんが、上がってきて・・・

「古田監督のご好意で、出来るとこまで、頑張りますっ!!てことで、200名まで、サインしてもらえることになりました」

とのこと。

思わず、友達と

さすが、古田監督!!

て、叫んじゃいました^^:

でも、その後、私が思ったのは、古田監督のサイン会日、12月11日は、

館山くんの挙式の日・・・。

古田監督~、間に合います???

当日、ちょっと、突っ込んでみようかしらと思う私です(笑)

 

さて、無事、2枚目もゲット(^▽^)

で、今度は、紀伊国屋さんで、本を購入。

実は、整理券のために並んでる時に、見つけちゃったのです^^

西村京太郎先生のサイン会

のポスターを!!

で、さっそく、購入しちゃいました^^

 

んで、今日、(て、もう昨日ですね^^:)

12月3日(日)

またまた、私は、紀伊国屋新宿本店に。

実は、昨日は、

西村先生のサイン会の日(*^▽^*)

着いたのは、始まる10分前くらい。

開催場所の4階にいったところ、

6階までの長蛇の列が階段に出来ており・・・。

とりあえず、並ぶ私。

途中で、見つけて、撮影

で、私の番^^

私の名前を書こうとして、やっぱり言われるこの言葉・・・

西村先生:「珍しい苗字ですね^^:」

(さすがに、変わってるだけに、特定されやすいんで、

ネット上で本名は公開できないのが、z残念です><)

 

で、サインをしてもらい、

私が、写真撮らせてもらっていいですか?て、お願いしたところ、

心よく

しかも、かわいらしく、恥ずかしげに、ピースまで、して下さいました(^▽^)

もう、まじで、うれしいっすo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございますっ

 

さて、この日、私に待っていた幸運は、これだけではありませんでした・・・

 

この日、漫喫にて、漫画を堪能した私は、

最寄り駅のセブンイレブンでさらに漫画を立ち読みし、

家に着いたのは8時ごろ、

いつもように、集合ポストを覗いたところ、こんなものが・・・

 日本プロ野球選手会??

なんで、そんなとこから手紙が???

と、不思議に思い開けたところ、私の目に入ってきたのは、

ええっ(ノ゜⊿゜)ノ

うそっ><

まじっ???

やったぁ~o(*^▽^*)o~♪

うれしさのあまり、半泣きで、夜中に叫んじゃいました^^:

急いで、部屋に入り、明るい光の下、袋から出し、

再度、見たけど、やっぱり間違いないっ!!!

しばらく、興奮は収まらず、ずっと、チケットを抱きしめてました^^:

 

でも、やっぱり、世の中はよく出来てます!!

最後にオチがありました・・・(T^T)

それは・・・・、

興奮が収まって、中に入ってた紙を見たところ、

選手とキャッチボールが出来るとのこと。

そりゃ、応募しなきゃと思って、よくみると、

「メールが届いてるので、メールを見てください」

みなきゃと思い、パソを接続して、メールを受信したところ、

日本プロ野球選手会からのメールが11月29日に・・・・。

あ~、そういや、私のパソコンメール、めったに受信せず、

ほっちらかしてんやった・・・^^:

と、思いつつ、よく見てみると。。。

応募締め切り日

12月1日AM2:00・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、世の中、そんなにうまくはいかないですよね・・・(ノ_-;)

とはいえ、なんか、来年の運まで使い切った気がするくらい、

幸運な週末でしたo(*^▽^*)o~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

やぐ(でぃん)☆彡

思えば、超・接近遭遇だったのですね。あなたの行動力に、脱帽です。
私はこれでも、むちゃくちゃ小心者なので、
当日の結婚式のことなんて、とてもじゃないけどツッコめません。
腰砕けになって、周囲のご迷惑にならないかと、
今から心配するばかりです。
「LOVE BASEBALL!」のイベントもあるし…
どうして今年のシーズンオフは、こんなに忙しいのでしょう。
お陰でブログの返礼も滞り、睡眠不足で大変なことになってます。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-12-04 01:26) 

希流

そういえば、やぐさんも当たってられてましたよね^^
ちなみにキャッチボールはしに行かれますか?
行かれるなら、その模様教えてくださいね^^
寝不足は大変ですね><
返礼は遅れても、かまいませんので、お体には気をつけてくださいね^^
いやいや、私も大好きな飯田さんの前では同じですよ~(^▽^)
誕生日プレゼント持ってったはいいけど、しゃべれずに、全部友達に言ってもらったくらいですから^^:
じゃあ、サイン会で、腰砕けになってる人を発見したら、声かけます(*^-^)
でも、やぐさんなら、古田監督から、声かけてもらえると思いますよ^^
by 希流 (2005-12-04 01:48) 

roo

サイン会チケット、ゲットできたんですね。
朝早くから並ぶの大変だったでしょう? 良かったですね!
ところで、香絵さんの記事とリンクしてるみたいなのですが
ひょっとして並んだお二人って 希流さん&香絵さん?
西村京太郎先生、何かかわいいですね。
本に出てる写真とイメージ違います。
私も昔大好きで、文庫本全部読みきりました。
今は全然読んでないですが、相変わらずのご活躍みたいで嬉しいです。
by roo (2005-12-04 20:55) 

lucy-swallows

おぉ!!!両方ゲットできたんだぁ!!!すごい!!!
あたしは両方参戦すらしてません・・・行きたかったけど。

キャッチボールってすごいなぁ☆
ちょっと想像して緊張しちゃったよ・・・米ちゃんでないのに(アホです)

BYみぃ
by lucy-swallows (2005-12-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やってもうたLOVEBASEBALL FESTA20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。