SSブログ

新ユニフォーム発表会 [ヤクルトスワローズ]

<謝罪>

またしても、長期間、ブログ更新できず、すみませんm( __ __ )m

実は、私事ですが、

4月に転勤することになってはいたのですが、

その転勤先が希望とあまりにも違うとこだったため、

少々落ち込んでおりました(T.T)

ちなみに、転勤先は、

秋田

だったりします・・・。

しばらく、野球観戦はお預けのようです><

 

てわけで、私にとっては、最後のイベント参加の

新ユニ発表会の模様を(^▽^)

 

序章

Fプロからのメールで新ユニ発表会が開かれると知り、

迷わず、メールを出した私。

しかし、その日程を見て、しばし、フリーズ

4月22日は、

会社の送別会・・・・><

もちろん、幹事(送られる側なんですけどね^^:)の私が出席しないわけには、いきません・・・。

送別会の日程・・・、幹事は私・・・。

よっしっ

次の日、会社に行った私は、職場の上司及び先輩方に、

「送別会の日にち変えてもらっていいですか??」

と聞いて周り、何とか日にちを変更o(*^▽^*)o~♪

会社の皆様、

ありがとうございますっ

 

本編

で、当日。

午後休を取った私は、ヤクルトホールへ!!

ヤクルトホール前には、女性が一人・・・。

(見かけたことがあるかも??

神宮でかな???)

で、「並んでますか?」と話かけた私。

そうですと答えてくれて、しばし、誰のファンかなどのお話を・・・。

(で、後で知ったのですが、この女性、やぐさんでしたっ(*^▽^*)、

見かけたことあるはずですよっ^^:

やぐさん、あの節はありがとうこざいました<(_ _)>)

 

で、6時過ぎに入場。

左側の2列目端を確保し、

会場内やステージを見ていると、ステージ上には、

てな感じで、各選手の立ち位置がすでにバミられて・・・^^:

おかげで、登場選手が分かっちゃいました^^:

 

さて、予定の7時を過ぎた頃、

イベントが開始。

過去のユニの変遷や、新ユニ決定の検討会が流され、

 

司会の磯山さやかちゃん

アナウンサー(すいません、名前忘れちゃいました><)

が登場

そして、今回、ユニのデザインを手がけた、

BEAMSの代表取締役である設楽社長とデザイナーの水尾さんが登場。

ちなみに、このデザイナーさん、

コレで、古田さんとほぼ同い年(確か38歳?)らしい^^:

古田さんも若くみえるけど、この方も若いっ^^

BEAMSの社員の方見た時も思ったけど、

やっぱアパレル会社の社員だけあって、

服装とか雰囲気とかかっこよかったです(*^▽^*)

 

さてさて、あいさつも終わり、

コンセプト(詳細はスワHPにて)がデザイナーさんから説明され、

いよいよ、選手の登場っo(*^▽^*)o~♪

最初は、隠されててどんなのかわかんない中、

全選手:

古田プレマネ、藤井さん、石川さん、木田さん、松井くん、五十嵐さん、

米野くん、武内くん、城石さん、宮出さん

全10選手が登場

 

そして、全選手が後ろを向き、

一斉に??、ジャケットを脱ぎ、

いよいよ、新ユニがっ(ノ゜⊿゜)ノ!!

(まあ、某M選手が先にネット公開しちゃったみたいですが^^:)

 

第一印象は、

み、みどりじゃなくて、よかったぁ~ε=Σ( ̄ )

だったりします^^:

ビジターはあんまり、変わった感じは受けないのですが、

ホームは、赤の縦縞なくなると雰囲気変わりますね^^

個人的には、青系の色が好きな私としては、

けっこうすっきりしていて、好きですねo(*^▽^*)o~♪

BEAMSってことで、もう少し、変わったものを想像していたのですが、

シンプルでよかったですっ

何より、選手が着るとかっこよいっ(*^▽^*)

 

さて、

あいさつはもちろん、この方。

我らが、古田プレマネ(*^▽^*)

 古田プレマネ的にも、検討会から参加されているだけあって、

かなりご満足のご様子で、満面の笑み(^▽^)

 

そして、いよいよ、メインイベントっO(≧▽≦)O♪

ファッションショーっヾ(〃^∇^)ノ♪

でも、残念なことに、私の席、ちょうど、選手が通る道の真横・・・><

で、肝心のポーズを取るとこは、

こんな感じで、終止後ろから・・・(T.T)

各選手ごとに、古田プレマネの解説??が入るのですが、

石川くんの時は、「隣の子より身長高くてよかった(笑)」と言われてましたっ!

しかも、帰りがけ、こけてるし・・・^^:

まあ、これはどうやら、やれと指示があったようですが・・・(笑)

亮太は、思いっきりお尻フリフリしてて可愛かったし、

城石さんは、むっちゃかっこつけてポーズしてましたっ^^

さすが、ジャンクで一番かっこいいと豪語するだけありますっ(^▽^)

 

実は、今回、生木田さん、初だったりして、

さりげに、木田さんが見れたのが一番うれしかったりしますo(*^▽^*)o~♪

 

 

そんなこんなで、

椅子にすわることになり、

この図をみて、私はすごく気になることが、

それは、コレ。

私の席から見るとこんな感じなんです!!

そう、

身長が一番低い石川くんと一番高い宮出さんが並んで座ってるんですが、

よ~く、見てください。

なんと、同じなんですっ(ノ゜⊿゜)ノ!!

でも、コレって、よく考えると・・・、

宮出さんと石川くんは座高がほぼ同じで、

二人の身長さは足の長さってことですよね^^:

 

司会のお二人がいるにもかかわらず、

(でも、アナウンサーさん、なぜかカミカミだったりもする^^:)

相変わらずな古田プレマネ独壇場の中。。。。

(実は、私、写真撮るのに夢中で、

大事な、古田プレマネの話が飛び飛びだったりします(T.T))

 

いよいよ、質問大会にっo(*^▽^*)o~♪

しかも、良い質問には選手のサイン入りボールとかが配られるとのこと。

 

これは、頑張らねばと思った私は・・・・。

やってしまいました<(_ _)>

家帰る電車内で、むっちゃ落ち込み。

ほんと、恥ずかしい・・・(//・_・//)

言い訳するなら、秋田に転勤が決まり、

4年後また転勤することになるとはいえ、

たぶん、その時は、地元がある岡山辺りに帰り、

関東に住むことは二度とないだろうと思われる私としては、

こんな平日ど真ん中、しかも少し前にわかるようなイベントに出れることはないだろうと思われ、

ほんとうに最後のイベント参加と決意してたんです<(_ _)>

 

て、こんな私事ばっかり書いてても、何のことかわかりませんよね><

えっと、話を戻します。。。

さやかちゃんがステージを降りて、質問する客のもとに行くことになり、

選手に質問出来ることなんて、めったにないですから、

もちろんみんな手を上げまくりで、

さやかちゃん~とか言ってたりする中。

もちろん、私と(一緒に行った友人)H君、二人して、

やっぱ、神宮外野で声出してるだけあって、

かなりの大声??(まあ、香絵さんには負けますが^^:)で叫ぶ・・・。

でも、当たるのは他の人<(_ _)>

 

質問は、

①「優勝した時は、ファンを呼んでの祝賀会開催しますか?」

古田プレマネ:「やりますと断定はできないけど、検討して、やりたいですね^^

        さすがに、神宮はビールが芝生に良くないんでだめでしょうけど」

おおっ!!コレが実現した日には、秋田から飛んで行きたいっ><

より、優勝が楽しみになってきましたっo(*^▽^*)o~♪

 

②「早い球を投げるコツは?」

亮太:「よく食べること、寝ること、キャッチボールをすること・・・」

と、珍しく??まじめに答えていると・・・、

亮太:「そうすれば、コントロールしたところに投げれるように」

と言った瞬間、開場大爆笑≧(´▽`)≦

亮太:「まじめに答えているのに、なんでだよっ

と、怒鳴ってました(笑)

もちろん、私も思わず笑ってしまいました^^:

でも、質問した小学生の男の子に丁寧に教えてあげてて、

すごい感心しました^^

 

その他、古田プレマネの視力はいつかとか、

早稲田大学出身の武内くんに早稲田大出身先輩方との接し方だとか

質問があり、そろそろ時間が・・・てなことになり、

アナウンサーさんが、

最後の質問は古田さんに選んでもらいましょうと・・・。

 

で、もちろん、引き続き叫ぶ私達・・・

すると、古田プレマネ・・・。

「その前の方に座っている、うるさい?目立ってる??人たち・・・。」

えっ??

それって、私達???

えっと・・・、うるさかった??

あちゃぁ><。

とか、思っているとマイクが・・・。

私達と言われたけれど、どっちが??

てなことで、しばしもめる・・・m(_ _"m)

もちろん、

勝者は私!!

とかやってると、

古田プレマネに「いちゃいちゃしないっ」と怒られちゃいました・・・。

いちゃいちゃって。。。どっちかっていうと、喧嘩???

 

さて、で、私の質問。

実は、あんまり考えず、手を上げてた私。

冷静になれば、聞きたいことは山ほどある・・・。

でも、いざ、立つと、頭は真っ白。。。

古田プレマネにいちゃいちゃしないとか言われ、めっちゃ恥ずかしく、

余計、何を言うべきやら分からなくなる私・・・。

で、出てきた質問が。

 

「秋田出身の石川くんに、4月に秋田に転勤するんですが、

おすすめの場所ってありますか??」

 

はぁ。。。なんで、こんな個人的な質問しちゃったんだか。

思い出しても、恥ずかしい。。。

きっと、他のファンの人たちなら、もっと良い質問できたと思うし、

私としても、選手として増やしてほしいグッズは?とか、

自分の○○デーを開催するとしたら、何にしますか?とか、

もっと、ましな質問なら、いくらでもあったのに・・・。

 

そんな、ばかな私に石川くんは、

ちゃんと答えてくれました。

「タワーから見える景色が綺麗なんで、ぜひ一度行ってみてください」

と。

でも、わけ分からなくなってた私。

なんと、

そのタワーの名前が思い出せない<(_ _)>

で、家に帰って、調べまくりました。

たぶん、これで間違いないはず

ポートタワーセリオン(*^▽^*)

せっかく、教えてくれたのに、覚えてないなんて、

ほんと恥ずかしい。

でも、秋田に行ったら、絶対に行きます(^▽^)

 

答えてくれた石川くんに、

亮太:「オレも行きたい!!」

て、行ってました。

ぜひ、石川くんと亮太さんが夜景を見ている中に混ざりたいもんです(*^▽^*)

そして、石川くんのサインボール

しかも、どうやら、実際投げてたものを

ゲットしちゃいましたっo(*^▽^*)o~♪

(ほんとは、撮った写真を載せようと思ってたのですが、

撮影する前に、間違って、引越し荷物の中に梱包しちゃいました><

なんで、今度、アップします<(_ _)>)

 

さて、最後に、グッズが余ってしまったってことで、

宮出さんのじゃんけん大会o(*^▽^*)o

全員立ってってことなんで、

私も参加・・・。

まっ、さっきボールもらっちゃたし^^とか思っていると、

2回とも勝ち、

ゲットしちゃいました^^:

運を全部使い切ってしまったかも^^:

後日、郵送ってことだったんで、何が届くかは不明ですが、

ほんと、すごい日でした・・・。

 

さて、もちろん、最後に

古田プレマネのあいさつ(^▽^)

優勝を誓い

終了。

 

でも、最後にもう一つ。

お楽しみが待ってたんです(^▽^)

それは、

出口での選手によるハイタッチ^^

武内くん、松井くん、米野くん、石川くん、宮出さん、城石くんと

ハイタッチしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

石川くんは、

「絶対、行ってくださいね!!」

て、声までかけてくれました(^▽^)

もちろん、

絶対行きますっ

 

終章

そんなこんなで、

私にとっては、かなり幸せなイベントでしたo(*^▽^*)o~♪

が、もう少し大人になろうと反省しきりなイベントでした<(_ _)>

もちろん、反省点は、大人気なく叫びすぎたことと、

個人的な質問をしてしまったこと。

あの場にいたファンの方で迷惑だと思った方がいれば、

ほんと申し訳ない><

最後に、

 このブログ自体も途中で、

色々私の反省とか入ってたりしてごめんなさい<(_ _)>

 

 PS.こんな内容になってますが、

イベント自体は、ほんと、

楽しませてもらい、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

 

 そして、

新ユニで、優勝目指して、

FIGHT~o(*^▽^*)o~♪

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

かな。

はじめまして♪
石川選手のブログから㌧で来ました☆
秋田へ転勤なんですね。。私、秋田県に住んでるんですょ~ww
しかも私も4月に秋田市の方で一人暮らし始めるんですょ(笑)
ちょっと運命感じたんでコメント書いちゃいました。。。
ちなみに私もブログやってるんで遊びに来てください♪
会員じゃないと見れないかな!?(汗)分かんないですけど一応URLを。
http://curuhome.cururu.jp/swallows62
by かな。 (2006-03-28 14:04) 

かな。

こちらこそ訪問ぁりがとうございます♪♪
秋田のどこに転勤なんですかぁ?
差し支えなければ教えてください(笑)
by かな。 (2006-03-29 13:16) 

ブンブン丸

お久しぶりです、先日の古田さんのサイン会のブログでコメントしたものです。
私も、2月に転職をして慣れない仕事で毎日クタクタになり、
あまりパソコンを開くことがなかったので、希流さんのブログも久しぶりで・・・
ごめんなさい
秋田に転勤になってしまったんですね。
今年神宮でお会いできるかと思っていたので、とても残念です。
もう秋田ですか?
桜はもう咲いているのでしょうか?
ポートタワーセリオンには行きましたか?
東京ヤクルトはイマイチですが、頑張って応援しましょうね。
by ブンブン丸 (2006-04-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。